読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり文系女子がIT企業に就職して1年になりました

15卒の文系女子がプログラマーとして働く日常

全身脱毛してきました

どうも、佐藤です。
今回は別に仕事とは全く関係ないし、男の人はそんな裏事情知りたくねえよって方もいるかもしれませんが話そうと思います。

佐藤、全身脱毛を始めるの巻。

佐藤も24になりですね、お金はないけど念願だった脱毛をしたい!と思い、某脱毛サロンが半額セールをやっていたので契約してきました。恐ろしく高え。12回契約でひと月分の給料余裕で超えた……半額セールじゃなかったら絶対契約してない。ちなみに12回契約は約二年分です。そんなこんなで一回目の脱毛を先日終わらせてきました。
佐藤が契約したコースは全身なので首から下全部です。デリケートゾーンも含め。なにあの味わったことのない羞恥心。それはさておき始めます。

予約した日の前の日に全身自分でシェービングしてから当日向かいました。暑い日でした。受付を済ませ、個室に移動し専用のウエアに着替えます。専用のウエアと言ってもTバックみたいなドピンクの紙パンツと小学校の時の水泳の着替える時間に巻くタオルみたいなやーつ。着替え終わったらスタッフさんを呼びます。
ここからは簡単に言うと脱毛する箇所を専用のペンでマーキングして剃り残しをシェービングして専用の機械でバチバチっとやるわけです、まあレーザーなので。
毛が濃い箇所(デリケートゾーンとか)はまあ痛い。痛いというかめっっっちゃ熱い。

よく輪ゴムでパチンてやられたくらい痛いって言いますがそれどころじゃなかった……。私の場合毛深いってのも要因かも知れませんが。ハンダゴテを押し付けられてる感じ。あれをあと11回もやるのか……。

わたしは別に脱毛器に詳しいわけでもなく、取り敢えず自己処理の手間を少しでも減らしたい!ってこととデリケートゾーンとか背中とか友達がやってて「え……やっぱり気を遣わないとダメ……?」って思って一大決心して始めたので、すべて体験した感想になってしまいますがもしご検討中の方の参考になればと!

すみません、汚い話ですが私ってとてつもなく毛深くてですね、はい。脚とか夜剃っても翌日昼にはもうチクチクしてるくらいでして。
一回目の脱毛だと実感ないんだろうなーと思ってたんです。レーザーって処置して二週間くらいするとポロポロ毛が抜けるんですけどなんかチクチクするの遅くなってる……!と感動しました。

でもやっぱり、デリケートゾーンは恥ずかしい。綺麗な店員さんにお尻見られてんだから恥ずかしいに決まってるのに、お姉さんはさらにお尻をガバって開いてきますからね。まあ向こうもお仕事なので大変なんでしょうけど……。

ってことで、脱毛を始めるの巻でした。
大体2ヶ月から3ヶ月に一回のペースらしいので次は秋かなあ。頑張ります。