ゆとり文系女子がIT企業に就職して1年になりました

15卒の文系女子がプログラマーとして働く日常

ウルトラハッピー都会のオフィス

お久しぶりです、佐藤です。

本社に戻って元気にしてます。毎日同期と近くの人気のお店にランチを食べに行くのが日課です。トマトラーメン、オムライス、天ぷら、寿司。楽しい。

エコとは程遠いほどエアコンの聞いたオフィス。ティッシュノートボールペンカレンダー等備品がもらえる本社。最高オブ最高です。 

そして佐藤、次の現場が決まりました。次はC#らしいので勉強してます。SQLに慣れすぎて「待って待って型変換ってどう書くんだっけ」「or……ってなんか棒のヤツだよな……」レベルからスタートしてなんとかやってます。だってCなんて去年の4月に一週間やったくらいだよ……。

そして次の現場なのですがまさかの

  。

 

波乱の予感です。