
ゆとり文系女子がIT企業に就職して1年になりました

15卒の文系女子がプログラマーとして働く日常

初めまして

佐藤です。唐突にブログを始めました。
ブログなんて中学生ぶりなので上手く書けるかわかりませんが、自分自身のこの一年間の整理と、今後文系でIT企業に就職する人にとって少しでも参考になればと思って書きます。
こういう文系の人がIT企業に入って悪戦苦闘にするブログって結構あるんですけど、みなさん前向きなんですよ。私は違います。ええ、違います。
言ってしまえば今すぐにでも辞めたい。
そこに至った経緯とか諸々お伝えできれば、と思っております。

まずは、軽く自己紹介を。
佐藤です。本名じゃないです。日本で一番多い苗字らしいのでこの名前を選びました。15卒の文系女子です。現在23歳です。都内のソフトウェア開発系の中小企業に新卒で入り、現在は某デカい会社に出向中。金融関係のお仕事してます。就職を機に状況し、今は一人暮らしです。

取り敢えず整理したいことをつらつらと書いていきます。